2008.02

新譜の音楽について。 -

僕は羊水腐ってます。

--

今日たくさんCDを買った。
最近はちゃんと新譜も買うようにしている。

Remi Nicoleって人が気になって「my spaceがあるだろう」と思ったらやっぱりあった。
聴いたらよかったのでhmv.co.jpで検索してCDを見つけた。
だが、
ページの下の方に書いてあるレビューに「リリー・アレン、ケイト・ナッシュ、KTタンストールらにハマった方は是非チェックを~」とあるのを読んで「その通り」と思ったら買う気がなくなった。(結局買ったけど)

たぶん、僕がCD屋にいて視聴もせずに読んだら「聴いてみよう」「視聴してみよう」と思うかもしれない。

自分はこういう点でひねくれると新譜のCDを買わなくなって、発売から6ヶ月後くらいのみんなも忘れる頃に僕はたまたま音源を聴いて、気になって調べてみると、こないだのサマソニ来てたとかいうオチなので、新譜もちゃんと知るようにしてる。

--

でもやっぱり、
リリーアレンとかケイトナッシュとかの名前が出ていると、これって、椎名林檎と矢井田瞳とか、宇多田ヒカルと倉木麻衣とかと同じことだって思ってしまう。

結局、流行っているのはなんか嫌なのだ。
でもそんなこと言うとなにも聴けなし買えないので、改めよう。うん。

--

ところで羊水ってなんですか

Tokyo Flash!!! -

20080220-tf.jpg
my space : Tokyo Flash!!!

写真にJustice,BUSY P,SO MEがいる。

もっとPunkでFunkになったらもっとかっこいいのに!!!
まさかのKAGAMI + 篠原ともえ

歯医者記 -

さっき歯医者行った。

レントゲン撮って、削るだけの約30分で終わってしまった。昨日急に予約してしまったからだろうか。
次回は10日後とだいぶ先になってしまった。

「もっと早く次の治療出来ないですか?」
と聞いたら。
「いや、その、次に開いてるのは10日後ですね」
と濁されてしまった。
昨日は翌日の予約ができたのに…。
もらった鎮痛剤は5錠だけだし…。

長く通うことになりそう。
早く治してほしい。

今は歯が削ってある状態で、物を噛むのが怖いのでお昼はウイダーインゼリー。

--

そういえば箱根に行った日、夜に歯が痛くて、夢でデジカメの画像が全て消える夢を見た。
[hncr.jp] 夢と歯について。

箱根 -

仕事で箱根の旅館を撮影した。
仕事は仕事だが箱根旅館のバブリーな感じと普通じゃ泊まれないような部屋めぐりで楽しかった。

旅館内にある食堂の片隅で、ライトやレフ板を持ってバイキングの撮影をしていると、
 「なにを撮っているんですか?」
と宿泊者のおじいさんが声をかけてきたので、
 「旅館の新しいホームページ用の撮影なんです」
と答えると、僕らが珍しかったのか記念写真を撮られた。

こっちは仕事で来ているのだが、僕が旅行中や外で撮影風景を見たら「珍しいものが見れた」と思うだろう と思った。
まだページは出来上がっていないのに、リアルな反応が見れて嬉しかった。

--

仕事中に唯一撮った使わない写真。

箱根にあった工事中の看板

工事中の看板の人は面白い。渋い顔してる。

こんな無駄な写真でもRAW画像なので7MBくらい無駄にしてます。7MBといえばエロ動画一つ分くらいある。

扉の間に顔を入れて閉めて、ホッペ・口・鼻をギュってやるやつについて。 -

うめももさくらさんに誘われて、念願の落語を見に行った。ぽっどきゃすてぃんぐ落語【びでお】を何度か見ていたので見れて嬉しかった。また行きたいです。

新宿末廣亭

新宿末廣亭

--

子供の頃に学校や家にある扉の間に顔を入れたまま扉を閉めて、ホッペと口と鼻をギュってして遊びませんでしたか?

こんな感じです。

扉で顔をギュって

顔がマリオのプクプク(魚)みたいになります。

やったことあるっていう人は「ヤッタヤッタ」ってコメントください。

みんなやったことあると思っていて、人に話したら僕だけだったので、みなさんお願いします。

餃子に毒入れて本当にすいませんでした。 -

1月15日のブログ

日曜日の朝から体調が悪くて、寒気がしたり、胃が痛かったり、吐き気がしたり、下痢になったりでダメダメだった。

って書いている。
このころプリングルスを2日で1本食べていたので、「きっとこれで体調崩したんだ」って思っていたけど、今考えると毒餃子とかのせいかも。こえー。

だいたいプリングルス食べ過ぎて体調崩すなんてあるのか?けど本気でそう思ってた。

こんなブログですが今年もよろしくお願いします。

--

youtubeで鳥居みゆき見ていて仕事になりません。何度見てもおもしろい。

schedule

Loading...

archive

2014
1 2 11 12

2013
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2012
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2011
1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 12

2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2007
1 12