2008.04

博士の部屋 TMBG 写真について -

twitterやってみてる。
http://twitter.com/sekiyama

--

博士の部屋を見た。
美しい作品だった。あとこの映画ができたきっかけがすばらしい。自然な事だけどアマチュアでありメジャーじゃないからできることだと思う。ただ溢れてきたアイディアに自信を持って、作る時は見てくれる人のことを考えてOUTPUTすれば良いんだと思った。プロっぽいことやるのはそのあと。映像作品を作りたいと思った。

博士の部屋

--

GW(ギターウルフ)に実家に帰るんだけど新幹線とってない。帰れるんだろうか。

--

小宮山雄飛がニューヨークでTHEY MIGHT BE GIANTS(TMBG)のライブを見てきたそうだ!ちょうちょううらやましい。

死ぬ前に一度は見たいTMBG。こんなにひねくれ(hncr)たメロディーセンスと、キャッチーでPOPなアレンジセンスを持って、かつ解散しないバンドはTMBGだけだ。単にミュージシャンなのではなく彼らはクリエイターだと思う。
ニューヨークシティーに行きたい!

TMBGのmyspace

--


最近の悩みは、作品となる写真がまったく撮れないことだ。今年に入ってデジタル一眼で写真を撮り始めているのだけど全然ダメ。僕の視点の瞬間瞬間を毎度撮り損ねている気がしている。
できればフィルムカメラには戻りたくないんだけど。。

良い写真が撮れない考えられる理由

  • デジタル一眼だから。

  • 気の乱れ。

  • 写真力の衰え。

  • 視力の衰え。

  • 仕事や環境の変化。

  • 前厄だから。

  • デジタル一眼をもらった僕に対するふんずや圭一郎の呪い。

  • いったんもめんとか最近言われるから。


うーん、前厄かぁ...。

PCT5 -

PCT5来た人も来なかった人もありがとうございました。

DJとして曲をかけて、かけた曲についてコミュニケーションが生まれたり、繋がったり、お客さんと仲良くなってバンドやることになったり、友達がスタッフとして手伝ってくれたり、社長がDJやってくれたりする環境が贅沢過ぎて嬉しくて死んじゃいそうです。やっぱ僕は早死にするんじゃないかと思います。やだなぁ死ぬの。

死なない程度にまたOUTPUTしますので遊んでいただけたらと思います。

DSC_1820.jpg DSC_1790.jpg DSC_1794.jpg

音楽って楽しいですね。
それでは

明日の土曜日は渋谷でイベントです。 -

ベストディスクを忘れずに。お待ちしております。

2008/4/26(sat) 渋谷UNDERBAR PCT5 [BEST DISC PARTY]

▼4/26 あなたは無人島に行くことになりました。

荷物は「無人島に行くなら必ず持ってくこの1枚!」というディスクだけです。(CD、RECORD、iPodでもOK)

あなたならどんなディスクを持って行きますか?

4/26に渋谷UNDERBARで開催する『BEST DISC PARTY』は、あなたが持ってきたディスクの中のご希望の1曲を、DJたちがMIXするという、
 まさにWE LOVE MUSICで
 NO MUSIC NO LIFEな人たちと
 MUSIC ON MY MIND的な
 OUR MUSICを
 THANK YOU FOR THE MUSIC!!!!!
するパーティーです。
4/26はベストなディスクを持って渋谷UNDERBARへ!
COME ON! MUSIC LOVERS!


/////////////////////////////////////////////
PCT5 [BEST DISC PARTY]
2008/4/26 (sat) 16:00 - 20:45
 at 渋谷 UNDERBAR
 ¥1,500(w/1drink) 再入場NG
/////////////////////////////////////////////

---------------------------------------------
▼DJ
セキヤマユウタ
yukaring
Mali
KAZ-U
and You!!!!!!!!!!!
---------------------------------------------
▼GUEST DJ
住 正徳 http://www.d-beam.net/
---------------------------------------------
▼UNDERBAR http://underbar.jp
[TEL] 03-3780-0858
[ADDRESS] 渋谷区神南1-15-7公園ビルB1 →MAP
[ACCESS] 渋谷駅から徒歩10分。
公園通りをNHKのほうに上って、たばこと塩の博物館を通り過ぎてすぐ。
COENビル(Apres-midiのビル)の地下1階です。

※20歳未満の方の入場は固くお断りしています。
ご入場や酒類購入の際には、身分証明書の提示をお願いいたします。
あらかじめご了承ください。
---------------------------------------------
●ひとりでもお友達とでもご家族とでも、お気軽に遊びに来てください。

●あなたのBESTなMUSIC DISCを1枚だけ持って来てください!
DJでそれかけます!CD、レコード、iPodが再生できますよ。
---------------------------------------------
▼BEST DISC TIME (30分~1時間)
→ 16:30-
→ 19:45-
---------------------------------------------
▼Favorite Artist
Electro punk French Electro New Rave Indie pop Rock 00's New wave Guitar pop Neo acoustic 渋谷系
Escalator Records,SECOND ROYAL,カクバリズム,Niw! Records,STIFFEEN RECORDS,ED BANGER,kitsune,Modular,DFA,,,
Hot chip,Justice,CSS,PHOENIX,DAFT PUNK,Fatboy Slim,Blur,Gorillaz,THE GO!TEAM,THEY MIGHT BE GIANTS,tahiti 80,Kraftwerk,BEASTIE BOYS,The Sugarhill Gang,,,
Cornelius,Flipper's Guitar,カジヒデキ,SDP,Neil & Iraiza,Cubismo Grafico,Scafull King,YOUR SONG IS GOOD,halfby,,,,,,,書ききれない!!
---------------------------------------------

皆様のご来場をお待ちしております♪

▼PCT5
http://pct.p-web.org/event/pct5.html

▼mixi
http://mixi.jp/view_event.pl?id=29547788&comm_id=1883424

小料理屋 -

定食屋だと思って入ったお店が小料理屋だった。
サラリーマンと母親くらいのおばちゃんが旅行の話をしている。
僕もしゃべりたい。旅行の話ないけど。

帰って仕事が残っていたけど雰囲気にまけてビールを飲んだ。
一品料理の他に野菜膳1500円があって助かった。

久しぶりにお店でそわそわした。
また行きたい。野菜膳うまかった。

銀歯ください -

みんなすごいいきおいでEX-F1買ってる。

--

歯医者さんに「歯周病で銀歯が入れれない」と言われた。
僕の歯ぐきは弱いらしい。

歯周病は親がもし歯周病だったら唾液から移る事があるそうだ
親とキスした覚えはないのだが。

歯ぐきを鍛えねば。
銀歯ほしい。

--

Senor Coconutのアルバムが出ていた。
名前は「AROUND THE WORLD」。
ダフトパンクやらユーリズミックスやらのエレクトロニックラテンカバー集。

YMOで終わってなかったのか。
いかにも日本っぽい内容だが、
Trioの「Da Da Da」のカバーが入ってたので買ってしまった。

いいよね。Trio

かっこいい!
初めてこれ聴いたときパンクだと思った。

まだカバーは聴いてない。

旗つくた -

イベントといえば旗です。今日は旗つくりました。
来るともらえます。先着15名くらいです。
おたのしみに。
あたりひとつあります。

旗

--

PCTのブログに最近聴いた音楽のこといろいろ書きました。知らなかったら参考にしてください。
PCT::BLOG

中央線に乗って車窓から見える川や桜を見ると上京してきたころを思い出してしまうコミュニティー -

中央線に乗って車窓から見える川や桜を見ると上京してきたころを思い出してしまうコミュニティーを作りました。

上京してきたころ。

荷物を抱えて東京駅から新宿へ。

中央線の車窓から見える川沿いに咲く綺麗にならんだ桜を見て、「東京にもこんな綺麗なところがあるんだ」って思ったのを、ついつい思い出してしまう人いませんか?

中央線に乗って車窓から見える川や桜を見ると上京してきたころを思い出してしまう人は是非。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3210943


オフ会やろう。うそです。

4/12 -

4/12のイベントに来ていただいた皆さんありがとうございました。

394204840_223.jpg

初めての渋谷系イベントでどうなるか(痛いなぁってテンション下がるか)不安だったけど、楽しかった!PCTのユカが「同窓会」って言ってたけどまさに同窓会と思った。PCTで年一回に「同窓会」っていう名前の渋谷系イベントやろうってメンバに話したら反対されたけど。

お客さんが「新宿で同じようなイベントがあったからそっち行くか迷った」という人がちらほらいたけど、12日は小沢健二バースデーで、いろいろイベントがあったみたい。僕らは気づかず当日イベントしてたのか。。天然ベタ

--

そんな中僕は
Sigue Sigue SputnikとかTom Tom ClubとかDe La SoulとかHerbie HancockのRockitかけて、Crystal CastlesとかHercules And Love Affairと最近のに流れこんでました。

ちょーKY。

KYが流行っているのってKYの人が多いからじゃないかと思いました。女子高生はわるくない。

--

4/26のイベントもよかったらきてくださいね。

以下↓はYoutubeです。

CAMPER -


わーい

ピチカートファイヴ 仕事 近状 -

再結成ブームでもピチカートファイヴは再結成してほしくない。

--

最近の作ったお仕事を紹介します。

箱根の旅館 南風荘
http://www.nanpuso.co.jp/
撮影、映像編集、ページデザインとコーディング、がんばった。撮影で宿泊したので温泉入りました。ご飯もおいしかったです。また行きたいな。

tau co.,ltd.
http://www.tau-network.com/
代官山のおしゃれな事務所で行くたびドキドキだった。デジビのお仕事じゃないです。


以上、
workのページにまとめて書く余裕がない。
テクノポップアイコンってどうかと思う余裕はあるけど。

あとCCCORGを更新再開すべく、新しいロゴ作ったり、
イベントPCTの仲間と音楽サイトを立ち上げるべく、名前とロゴを作ったり、

してはいるが、思うように動けない。
のろい。
余裕がない。
ブログを書く余裕もない。(書いてるやん)
「余裕」っていう漢字書けない。

イベントも今週末の土曜です。
だから平日がんばります。

みんな来てね。
そのイベント

もうちょっと先のイベント

C!O!P!Y! -

20080407.jpg

※このメガネガールが気になったら↑の名前で検索してみてね!

いやポリシックスもDEVOもプラスチックスも中田ナントカさんも、「未来で生まれたテクノポップアイコン」にはビックリだね!
コピー!ピポー!C!O!P!Y!オリジナァーリティーないないないないないないないない!

アイドルと大人のみなさんコピーがんばってください!!!

PCTのブログ -

コブクロ加入は嘘でした。本当にごめんなさい。

--

イベントが近いのでPCTのブログで音楽のことをたまに書いてます。
こちらです。
よろしくお願いします。

schedule

Loading...

archive

2014
1 2 11 12

2013
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2012
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2011
1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 12

2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2007
1 12