2008.05

モデルやりました。 -

前に運営してた写真のサイトCCCORGにも参加してくれていた友達の鈴木頌子の写真作品でモデルをやりました。今度、高円寺のギャラリーでグループ展「ピアニカ」をやるとのことで、その作品も展示されるそうです。

ピアニカ
http://www007.upp.so-net.ne.jp/disco/menu.I.html
2008年6/13(金)~ 6/16(月) 12時~20時(最終日19時まで)

吉野純粋蜂蜜店のギャラリー
http://www007.upp.so-net.ne.jp/disco/

DSC_2010.jpg DSC_2011.jpg


このギャラリーも気になります。

僕もまだ作品を見ていないので楽しみです。撮られるのは気分がいいですね。それでは。

さいきんの写真 PlumGarden -

PlumGardenいきました。楽しいイベントでした。

DSC_2138.jpg DSC_2083.jpg DSC_2153.jpg DSC_2156.jpg


この日見てのとおり酔っぱらって家に帰って寝て起きたら、エネループ(電池)が沢山買ってあった。買った覚えない。

--

バンドやりました。僕らのPCTのイベントにたまたま来てくれたDouble★Siderの柴田さんもギターやってくれました。

DSC_2189.jpg DSC_2197.jpg DSC_2191.jpg DSC_2200.jpg


--

日焼けサロン行くとこうなる。

DSC_2015.jpg


--

ペヨンジュンの女のホッペタのテクスチャがすごかった。

CIMG8289.jpg


--

飲んだ日に撮られた覚えが無い写真。

DSC_2026.jpg


--

妹とおばあちゃんの写真。妹はにしおかすみこに似ています。

DSC_1880.jpg


このサングラスかけさせた。

DSC_1878.jpg


--

近所の犬が洗われててかわいかった。

CIMG8297.jpg


--

以上です。それでは。

ワオ! -

今日の天気は気まぐれですね。

渋谷のドトールに入ってコーヒーを飲んでいたら、隣の席の気の弱そうな男性が退職届を書いていた。何度も書き直しているようだった。なぜ自宅ではなくドトールで書いてるんだろう。いろいろ気になった。
「退職届 このたびは~」
たび(度)が平仮名だった。

--

電車の中にあった広告の、

CIMG8296.JPG

上戸彩の目の中にカメラマンが写っているのだ。

--

今日食べたラーメンうまかった。チャーシューがうまいです。

CIMG8306.JPG

らーめん専門店小川 渋谷店 | ラーメンデータベース

最近やったお仕事 -

最近やったお仕事を紹介します。

GALLERY SHIRAISHI
構成から自由にやらせてもらいました。動きが気持ちいいのはjQuery UIのtab。英語サイトはフォントが選べて楽しいです。
http://www.gallery-shiraishi.co.jp/

So-net 母の日特集
大和田家がかわいいです。
http://www.so-net.ne.jp/season/present/mother/index.html

その他にもホームページを更新したり、社長の写真を撮ったり、うどん食べたりしてます。

お仕事のご依頼や、同業さんからのご意見・ご感想、DJのお誘い、おいしいうどん屋情報、DJのお誘い、お待ちしております。
sekiyama@gmail.com

--

暑くて食欲出ないので麺ばかり食ってる。

ライフハック 弁当屋のおばちゃん -

今日仕事をしてたら、椅子の背もたれが壊れて、半バク転・エクソシスト状態になった。ちょービックリした。背もたれすぎて、背もたれが外れてしまったのだ。

080515.jpg


思わず写真撮った。

いまは背もたれがない状態なのだけど、背もたれないからダラダラしないので、仕事や作業がサクサク進んだ。

まさにライフハック。僕の集中力は背もたれに閉ざされていたのか。

--

近所にある弁当屋さんで毎日お昼ごはんを買っている。

注文してからできあがるまで10分くらい時間がかかるので、その間にスーパーに行くため「後で取りに来まーす」と言うと弁当屋のおばちゃんが「いってらっしゃーい」と言うのだ。
家族でもないのになんだか申し訳ない気持ちになるが、弁当屋のおばちゃんとの毎日の微妙なコミュニケーションが好き。

--

もう木曜日になる。今週は自宅仕事ばかりだ。電車に乗りたい。ヒゲそりたい。買った服着たい。Suicaをピッてしたい。

今日はホムペデザインの修正して、ブログをサーバーインストールしてテンプレート作って、ロゴのデザインとトレースを2つやって、小林賢太郎のDVD見た。いろいろあるなー。

マザーソングって -

Sサイズのパンツ(下着)を買っちゃった。驚くほど小さい。まだはいてません。

--

僕がもし、アーティストだとして、音楽が大好きで音楽を作っていて、伝えたいメッセージがあったとしても、母の日に向けて「ありがとうマイマザー」みたいな曲を作りたくないし、リスナーであってもそんな曲買わない。

母の日って、、雑誌やポータルサイトのコンテンツじゃないんだから。母の日にみんなで歌うんですかね。

--

NEON NEON買った。フジロック出るんですね。

フジロック日曜日だけ行こうって話になってる。CSSもTHE GO!TEAMもTHE DEATH SETもBEN FOLDSも出るのかぁ。

--

フジロックのページで見たBEN FOLDSの写真がかっこいい。

Ben_Folds.jpg


なんかおもしろいけどかっこついてる。

ドイツ・ポスター 1890-1933|豊田市美術館 -

20080508.jpg

こないだ実家に帰った時に豊田美術館に行った。おめあてはドイツ・ポスター 1890-1933

100年前にこんな色とりどり鮮やかで、計算された作品達が、ドイツの町中に貼ってあったんです。想像ができない。わくわくした。ポップアートのようだった。
僕はWEBデザインをしているけど勉強になった。デザイン、、メリハリ、、色、、気分がのれない仕事でよくひっかかる点だ。

今年の末に宇都宮美術館でもこの展示をやるそうです。また見たい。

--

この時代に使われていたリトグラフという印刷方法の仕組みがいまいちわかんなかった。

--

※ついき
ここに詳しく載っていたので気になった人はどうぞ。
http://www.vivantjoie.co.jp/germany_poster/index.html

ミュージアムショップで売っていたこの展示についての本が欲しかったのだが、重でかいので通販で買おうと思ったのだが、どこにも売ってない!ショック。

はじめてiTunes Plusの曲を買った。 -

名古屋港イタリア村:破産 負債170億円、親会社も更生法申請 - 毎日jp(毎日新聞)

「あー実家に帰っている間に行けば良かった。愛・地球博もイタリア村も行き逃してんじゃんオレ。」
って思った。愛・地球博とならべた。

--

JUICEBOXXXのレーベルVicious Popまわりのマイスペを見てたら、Vicious Pop DigitalにあるBIG FUN / Speed Of Soundという曲が良かった。買おうと思ったら、リリースはiTunesとかの音楽配信でしかしていないようだ。「じゃあいいや」と思ったがよく見たら高音質でCD書き込み自由とあったので買ってみた。ふつーに買えた。

みんなこれに移行できるとは思えない。けど便利だ。どれくらい利益あるんだろう。

--

テノリオンを買おうか本気でなやんでる。
http://www.yamaha.co.jp/design/tenori-on/

12万のおもちゃです。
PC買ったり、海外行ったり、機材買ったり、家賃払ったり、カメラ買ったりできる値段のおもちゃ。

schedule

Loading...

archive

2014
1 2 11 12

2013
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2012
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2011
1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 12

2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2007
1 12