2008.07

フジロックの3日目にいきました。 -

DSC_2526.jpg DSC_2529.jpg DSC_2545.jpg DSC_2606.jpg fotologue


Riddim Saunter, THE DEATH SET, THE GO!TEAM, BEN FOLDS, CSS, THE BIRTHDAY, PRIMAL SCREAM, FANCY, クレープを沢山食べて寝る。

THE DEATH SETが最高で「エレキギターを覚えた高校生2人。(ただしちょーかっこいい)ドラムできるやつ呼んだ。」という感じでした。暴れるお客さんをよけつつ僕はDEATH SETの踊り方をマスターしました。見たい人は今度僕に会ったら言って。

FOALSに助けられました。雨が降って寒くて死にそうだったんです。「フジロックで死者でたことあるのかなぁ」なんてぼんやり考えてたんですが、物販売り場に行ったら沢山のアーティストTシャツの中に一つだけFOALSパーカーがあったんです。僕はコレしかないと思い慌てて店員さんに5千円を突きつけました。
「あのパーカーください。」
なんとも言えないパーカーでした。Impactフォントみたいなので「FOALS」と書いてあるんです。それだけです。それだけ...でもデザインなんてどうでもよかったんです。僕にはパーカーが必要だった。肝心のFOALSのライブはよく覚えてません。

なんだかんだBEN FOLDSとPRIMAL SCREAMのライブが素晴らしかった。Screamadelicaの曲が2,3曲あってうるうるした。

FANCYはライブパフォーマンス-演奏が完璧。鳥肌が実りました。
「(Do The Fancy) D.A.N.C.E.」をやらなかったんです!ライブの時間が25時からで、ステージは屋根があったので、他のステージからなんとなく流れてくるお客さん、つまりFANCYの事を知らないお客さんが沢山居たでしょう。「D.A.N.C.E」のフレーズが聴こえたら「justiceのじゃん」ってなるはず。
でもやりませんでした。
つくづくなぜYOSHIMOTO?と思った。


以上でした。

サマソニたのしみだ。

3年乗った自転車の後輪が破裂した。 -

タイトルに書きたいことを書けてしまった。

「パン!」という音が鳴り後輪が破裂した。
家に帰る途中でまだ距離があったので、タクシーに自転車を載せさせてもらい帰った。タクシーの運転手さんに「あの自転車、破裂したんですよ...」と言ったら「私も自転車を買って2分後にタイヤが破裂したことがありますよ...」と言われた。深く聞けなかった。

---

夏ですね。

腕に蚊か何かが止まった気がして、腕を見ると何もないことがよくある。最近気づいたのだけど、そういう時は腕の血管が動いているのだ。

DSC_2509.jpg


この血管がウニョって動き、腕に何か触れたと勘違いするのだ。

一度ポニョじゃなかったウニョって動くところを見てみたいのだがなかなか見られない。

---

26日の21:30~から下北沢3rd Stone CafeでDJすることになりました。浴衣でどうぞ。

ぼうし -

最近Jpopの批判しか言えないのでダメだなぁと思います。今は反省している。

---

こないだagehaでBlack Ghostを見てきた。驚くほど歌がうまくてmixもよかった。(来ていた客の半分以上は聴いてなくてFPMのかけたニルヴァーナで盛り上がってたのでどんびき)

---

きょう中学くらいぶりに帽子を買った。フジロックに行くからだ。1時間は悩んで買ったけどまだ気に入ってない。ただフジロックに行くだけだ。pupaの堀江くんみたいなやつ。

まずはハンチングを手に取ってみるんだけど、
 ハンチング = インドアっぽい
というのが分かったのでやめた。なんでハンチングってインドアっぽくなるんだろう。おしゃれってむずかしいね。

---

ラーメンやさんで飲んだ銀河高原ビールがうまかった。2,3年前にかよってたベルギービールの店に行きたくなった。

fotologue -

じつはfotologueをやっていました。フィルムカメラから最近のデジタルで撮った写真まであります。僕の昔の写真は結構おもしろいと思います。いえおもしろいです。よかったらご覧下さい。
http://fotologue.jp/sekiyama/

---

こないだCD屋さんで試聴機のヘッドホンをするのに、なにか抵抗がありました。新譜の音楽を買いまくっていて、新しい音楽を聴くことに飽きてしまったのです。こういうことってあるんですね。

なのでDEVOのCDと、スネークマンショーのCDと、タモリのCDをほぼ全部買ってみました。4万くらいしました。DEVOってすげーかっこいいの。

---

デスクトップが広くなってすごいべんり。
DSC_2486.jpg

ニュー -

iPod touch の件、まだゲットしていません。引き続きお待ちしております。

---

まさかのCCBの復活は日本のニューレイブファッションブームの立役者だった、ということだけど、Crystal Kayの蛍光色になりきれてない感じも、音も、DEXPISTOLSがリミックスして「クラブ対応」とか書かれてるところも、なんか、中途半端。

---


この曲のサビが「あーあーたいくつだ。あーあーたいくつだ。」にきこえるので、空耳アワーに投稿しようか考えた結果、「タモリ倶楽部で Bonde do Rolê が流れたらあがるなー」と思った。まだ投稿してない。

---

ハイラインレコードが閉店だそうだ。別にもう何年も行ってないけど残念だ。そういえばハイラインに置いてもらった僕のCDの売り上げを取りに行ってないのを思い出した。CDを持っていった日は緊張したなー。

schedule

Loading...

archive

2014
1 2 11 12

2013
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2012
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2011
1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 12

2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2007
1 12