2008.09

蒟蒻畑 叶姉妹 地出痔 -

080929kanou.jpg

未だに地デジもワンセグも見たことがない。

--

こんにゃくゼリーのニュースを見て、「そんなに詰まりやすいのなら、バスタブの栓とか、洗面台の栓に使ったらいい。終わったら食う。」っていうのを書こうと思ったけど、食うのがイヤだし、親族に悪いのでやめた。

おばあちゃんってよくゼリーを凍らせる生き物だよね。

--

叶姉妹のエラい方を反対にしてみると違う物に見えるかもしれないと思って、やってみたけどやっぱり見えなかったです。

9/25 -

妹が今ニュージーランドにいるらしい。

--

DICカラーガイドを買ってみた。

DSC_3315.JPG

見てるだけで楽しい。

--

有り難いことに最近Remixをやっている。こんな感じです。

080925.jpg

ちゃんとリリース出来る作品になりますように。

--

普段出かける時は必ずカメラを持ち歩くんだけど、最近良い写真が撮れない。けど撮れないことに焦ってない。よくないなぁ。しばらくカメラから離れるべきかしら。

時事ドットコムの報道写真がどれもよかった。
特によかったもの。
力士薬物陽性反応
北京五輪・女子板飛び込み
北京五輪・女子七種競技
大相撲名古屋場所
シンクロ日本選手権

SEX AND THE ステーキ屋 -

てりやきソースを注文したら隣の人もてりやきソースを注文した。

--

ステーキ屋に行ったら、隣の机の女性4人組が "SEX AND THE CITY" ばりの話をしていた。「~の事が好き」「~はやりまん」「~はくされちんこ」のようなストレートな会話で、聞いていてドキドキした。

"SEX AND THE CITY" が流行って日本の女性がこうなったらいいなぁと思いつつサイコロステーキてりやきソースを食した。

--

Hara Museum ARCと群馬県立近代美術館に行った。

Hara Museum ARCは期待したほど印象に残っていないけど、群馬県立近代美術館「群馬青年ビエンナーレ2008」で見た「ドラえもん」という映像作品と、「ある未完の上にある未完。」という映像作品が面白かった。

DSC_3076.JPG

おわり

短冊 -

五目そばを食べていたら隣の人も五目そばを頼んだ。

--

古い写真を見ていたら今年の短冊の写真を見つけた。

CIMG8315.JPG

CIMG8317.JPG

CIMG8319.JPG

CIMG8318.JPG


面白いけどどれもネガティブ。まるでTOKYO!みたいだ。

 

--

 

昨日は1人でビール3缶とワインを飲んで、気がついたら寝ていた。こういう体に悪い事をたまにやりたくなる。

今年の一番にしたいバンド、SSIONの2003年のCDを買った。『FOOL'S GOLD』よりもPUNKですげーかっこいい。

 

TOKYO! -

映画「TOKYO!」を見た後にすぐに出た感想は「ニューウェーヴだ...」と思いました。最終的にはどれもネガティブだという印象で、New Waveっていうなんかモヤっとした言葉しか思いつかなかった。(ボキャブラリーって大事だね)

TOKYO!のホームページを見た印象のあと、映画を見るとなんか騙された気がしました。そうだよね。じゃないと見る人減っちゃうよね。

海外から見た「東京」はこういう映像なんでしょうか。僕は東京が好きなので残念だった。

ミシェル・ゴンドリーが好きとか(僕です)、加瀬亮とか蒼井優とか妻夫木聡の演技が好きとか、荒川良々が好きで見に行った人はどう思ったんだろうか。

あ。あと、香川照之の演技は良かった...

...このモヤっとした感想をポジティブにまとめると「藤谷文子の全裸が見れた」くらいしか思いません。

おわり

--

みなさんの感想が気になったので検索してみたらバラバラすぎて面白かった。

ビアフェスに行きました。 -

日本や海外の地ビールが飲み放題というイベントに行きました。ビールだけで100種類くらいあったんじゃないでしょうか。ビール好きの人達が昼から公共の場で吐くまで飲むという素敵なイベントでした。

DSC_3013.JPG

DSC_3020.JPG

DSC_3024.JPG

DSC_3033.JPG

DSC_3036.JPG

楽しかった!

週末 -

横浜トリエンナーレが9/13~ですね。

--

原宿のあかりカフェのイベントに呼んでいただいてDJした。まったり人と話せる場所はいいなぁと思った。

DSC_2935.jpg
DSC_2932.jpg
DSC_2925.jpg


そうそう10/11のイベントのフライヤーが出来た。↑の左の人は相変わらずかっこいい。

--

そのイベントが終わってから帰って3時間ほど寝てから、友達のお墓参りに行った。死んでもう半年以上経つ。早い。

僕が高校か中学の時に彼が教えてくれて大ショックを受けたbis。(bisかっこ笑かっこ閉じる)

この日にbisのManda Rinが復活と聞いて驚いたというか笑った。

その頃のショックのせいで今僕はNewNew言うようになってしまった気がしてる。

けどこの音...あと1年半くらい早ければ...。

--

KAKUBARHYTHM meets Niw! Records に行った。

いろいろ思ったけどAÁPSが良かった。

schedule

Loading...

archive

2014
1 2 11 12

2013
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2012
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2011
1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 12

2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2007
1 12