2008.11

11/29(sat) 23:00- [PCT7] at 渋谷HOME -

今週末の土曜日は渋谷HOMEでPCT7です。遊びにきてきて

pct7_flyer_1.png

PCT7
2008/11/29(sat) 23:00-
at 渋谷HOME
charge:2000yen(w1drink)

----------------------
▼ DJ
Sekiyama Yuta
creepin
Sakamoto Mali

▼ GUEST DJ
shibata (Double★Sider)
Kato Yusuke (Plum Garden)
sk

▼ GUEST VJ
sk
Michiru (Double★Sider)

----------------------
▼渋谷HOME
http://www.toos.co.jp/home/
[TEL]03-5774-5822
[ADDRESS]渋谷区渋谷1-10-7 グローリア宮益坂lll B1F
[ACCESS]渋谷駅東口を出て宮益坂を青山方面に上り、オフィスデポの次の角を左に曲がり、最初の角を右に曲がると左手にあります。
[MAP]
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.65731083&lon=139.70818389

----------------------
▼PCT[POINT COMMUNICATION TOOL]
Website http://pct.p-web.org
MySpace http://www.myspace.com/playingpate

mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=1883424

----------------------
▼Favorite
Indie / Electro
DFA / ED BANGER / EVERY CONVERSATION / KITSUNE / Modular / Moshi Moshi / YOUNG AND LOST CLUB
Air France / Alphabeat / Annie / Avalanches / Benjamin Diamond / Black Kids / BOYS NOIZE / Car Is On Fire / Chromeo / Crystal Castles / CSS / CUT COPY / Daft Punk / Das Pop / Envelopes / Fancy / GO! TEAM / Golden Silvers / Hercules And Love Affair / Hot Chip / JOHNNY FOREIGNER / Justice / Kleerup / Ladyhawke / Late of the Pier / Little Ones / Los Campesinos! / Lykke Li / Midnight Juggernauts / MYLO / Orion Experience / pacific! / Pony Up! / Presets / Primal Scream / Prototypes / Royksopp / Silversun Pickups / SISSY WISH / Sonny J / South Central / SSION / Sunny Day Sets Fire / SURKIN / Tahiti 80 / Thomas Tantrum / Those Dancing Days / Tilly and the Wall / Ting Tings / Van She / Virgins / VITALIC / XX Teens / YELLE
and more

PCTのDJがお送りする洋楽インディーレコメンドブログ。 Playing Pate
http://playingpate.jp

 

mixi - PCT7

以上お待ちしてます!

THE BPA -

今日行ったDJイベントが、がっかりだった。
がっかりなので2時半頃に出て、歌舞伎町をうろうろしてドキドキしてみたり、歌舞伎町の客引きがなんて言うか聞いてみたり、歌舞伎町のドンキホーテに行ってみたりした。
男2人で寂しい冬だった。

新宿CLUB WIRE の目の前にある小料理屋がすごく気になる。クラブを出て目の前に小料理屋の光。あの扉から扉のたった2メートルのテンションの差はすごい。

そしてWIREと小料理屋は神社の中にあり、その周辺にいる人の半分はコリア人?だ。
新宿はわけがわからない。

---

THE BPA が良い。というか David Byrne の声が好き。
http://www.thebrightonportauthority.com/

「ノーマンクックいいー」って言うのが悔しい。けど良い。

ディスクデザイン展 「DISC DESIGN EXHIBITION」アーティスト募集のお知らせ -

こんばんは。PCTっていうイベントとかやってる僕です。

PCTが来年の2月に下北沢のアートギャラリー「ギャラリィトウキョウジョウ」にて、ディスクパッケージのデザイン展 「DISC DESIGN EXHIBITION」 をやります。

この企画を去年もやったのですが、トウキョウジョウのお誘いでまたやることにしました。

音楽×デザインをテーマに、音楽のパッケージ(CD・DVD・LPなどなんでもOK)をデザインしようという展示です。

だいぶ前にもこのブログに書きましたが、
僕が初めて iTunes Store で音楽を買ったとき、見られるデザインがジャケット絵しかなくて、バンドのメンバーの名前とか、歌詞とか、ジャケットデザイナーの名前とかが分からない事に驚きました。紙媒体からPCやiPodに変わって、表現の幅がもっと広がるはずなのに、なんでこうなってしまったのでしょうか。CDやレコードを知らない世代・アーティスト・デザイナーの事をもっと考えるべきなのではないでしょうか。

展示を見た人・展示をする人が、音楽とデザインについて考えてもらえるような展示になったらいいと思います。

 

11月末まで参加していただける作家さん・デザイナーさんを募集しています。音楽が好きな方は是非参加してもらえると嬉しいです。

詳細と応募はこちらをご覧ください。
DISC DESIGN EXHIBITION アーティスト募集について

 

というわけで

081110_music.jpg

こんなデザイン作っちゃう人が少しでも減ったらいいと、
思ってはいますけど、
ともかく楽しく展示が出来たらいいと思います。パーティーの日もあるし。というわけでお待ちしてます。

蕎麦がスキ -

蕎麦がすきです。

商店街にずっと気になっていた古い蕎麦屋があって、今日入ってみたら、店内が汚くて味はイマイチだった。こんなに悲しいことはないです。

--

話が変わりますが、ここで少し天草四郎メモリアルホールで働く人の気持ちを考えてみよう。

まず天草四郎に会ったことが無いはずだ。教わった歴史の話を信じて、もう居ない天草四郎のために、日々チケットを売り、日々掃除をして、働くのだ。

でもそんな宿命にすこし憧れたりする。

--

蕎麦屋で追加料金の手打ち蕎麦を注文しておいしかったためしがない。でもそばスキ。天ぷらもスキ。

CAFE ESCALATORでJuvelenのインストアライブを見た。 -

CAFE ESCALATORJuvelenのインストアライブを見た。

Juvelen - Don't mess

この曲のイントロで Cyndi Lauper - Girls Just Want to Have Fun のイントロのギターのフレーズを弾いていて、思わずニヤだったんだけど、

僕が少し前に作ったDJ Mixで "Don't mess" の後に "Girls Just Want to Have Fun" を選んでいたのにさっき気がついて、

嬉しくなったのでここに書いてます。

081103_DSC_4082.jpg

サインもらったんだ。えへへ。

--

イベントの事など更新。「CAViTY!」と「from England to me!」というイベントが始まります。いろいろ呼んでもらって嬉しい限りです。

細野晴臣 J-POPを聴く -

1~4まで。

あんまり音楽雑誌とかを読まないんだけど、日本のヒットチャートを見てみんなが「うわー...」って思ってた事を、メディアでうわーって言った人が他にいたんだろうか。それが細野さんとは。

テルマとかSEAMOのファンっていないのか。パフムーだけ沢山コメントついてる。

schedule

Loading...

archive

2014
1 2 11 12

2013
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2012
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2011
1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 12

2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2007
1 12