2009.01

タバコ プレステ2 -

タバコなんざ吸ったことも興味も無い無い僕ちゃんだけど、AMERICAN SPIRITのサイトは、始めに生年月日聞いてくるのだ。エロサイトでも見たことがない。ENTERしたところでエロくもない。

--

最近プレステ2の塊魂を1日30分ずつくらいやってる。ちょうたのしい。

535f98d298d7ee4eceeaad30da304cb4.png
こういうの

今までゲームやったりとか、ドラマ見たり、ふつーの映画見たり、マンガ読んだりとかって、無駄な事だって思って避けて来たんだけど、最近許せる用になったように思います。

プレステ2をもらってから買ったゲームが、メタルギアソリッドとかアーマードコアとか天誅とか、打ったり切ったり破壊したり撲滅したり血がでたり死んだり襲ったり首をゴキってやったり、そういうのばかりだったので、バランスとって塊魂を買ったら、やっぱゲームたのしかった。たのしいなぁゲームは。

DDEの準備 -

来週の2/8から下北でDISC DESIGN EXHIBITIONっていう展示をやるんです。

090208_tab_top.png

展示の準備のためにギャラリーのふんずさんと中野の島忠に買い出しに行った。板を買って切ってもらった。島忠でトラックをレンタルして持って帰るつもりが、時間が遅いのでトラック借りられず、電車で運ぶ事に。

こんな感じでがんばってます。良かったら見に来てください。
展示中たぶん僕は、夕方ごろからここでビール飲んだりしてると思います。

http://pct.p-web.org

デヴィッドバーン 渋谷AX -

デヴィッドバーンのライブをAXで見た。

トーキングヘッズの曲が多くて、メロディーが始まると同時にお客さんの「うわーこれ聴けるのー」って感じがあった。デヴィッドバーンのお茶目さが沢山見れた。

渋谷AXの2階席で見たのだけど(チケット8500円!)お客さんが30,40代で家族連れお父さんとかもいて、浮いた浮いた。

最高のライブでした。

深夜の通販番組 -

「冬は汗をかくことがあまり無いので、汗をかく事をしないとダメ」とか「寝る前に間食をすると良くない」とかよく言うので、なんとなく気をつけてはいるのだけど、
この知識は深夜の通販番組から得た知識のだ。

自分は薄っぺらい人間だと思った。

DISC DESIGN EXHIBITION -

090208_tab_top.pngDISC DESIGN EXHIBITION
2009/02/06~14
約40人のグラフィックデザイナー・イラストレーターが、「音楽とデザイン」をテーマにCDやレコードのディスクパッケージのデザインする『DISC DESIGN EXHIBITION』を開催します。また、es Cafe/DiningにてOpening DJ Partyも行います。ぜひ遊びに来てください。

オバマ大統領に沸く小浜市みたい -

「オバマ大統領に沸く小浜市みたい」って言いたいのだけど、なかなかそういう機会が無い。

いくつか考えてみた。

A「Barに行ったらサッカーの試合が流れててさー、サッカー好きじゃないのにちょー盛り上がっちゃったよー!」
B「わぉ!オバマ大統領に沸く小浜市みたい!」

A「スーツと靴と鞄と手帳を買ったよ!」
B「おまえニートのくせにオバマ大統領に沸く小浜市みたい!」

A「ハイパー・メディア・クリエイターなのに目からビームも出せないんだなぁ。」
B「なぁ。オバマ大統領に沸く小浜市みたい。」

ぜんぜんうまく言えなかったけど書けて満足。

時事ドットコム:一足先に就任祝い=「勝手に応援する会」-福井・小浜市

--

最近聴いたの

TANLINES 'NEW FLOWERS'
GHOSTAPE 'MANY STARS EP'
THEORETICAL GIRL 'ANOTHER FIGHT'
CASIOKIDS 'EP'
ARCHANGEL 'PHYSICAL ENERGY'
HAUNTED GRAFFITI 'SCARED FAMOUS' [CD]

すべてすばらしい。

BPA -

うわぁ もうなんかavexくさいくさい。
http://www.avexnet.or.jp/bpa/
http://jp.youtube.com/watch?v=JtSnnn4HQOs

今井美樹 竹内まりや -

僕はきのこの山よりたけのこの里派です。

--

今井美樹と竹内まりやの区別が付かないのだ。

それどころか、竹内まりやの曲を聴いていて「魔女の宅急便」を思い出してしまった。「魔女の宅急便」の曲はユーミンだ。

布袋寅泰と山下達郎の区別は付く。

--

最近聴いたの
・They Might Be Giants

090118_tmbg.jpg

They Might Be Giantsは最高にPOPでひねくれたおじさん2人。20年くらい活動してますけどまだリリースをしています。

--

以上でした。

あと、Mixつくりました。どうぞ。
http://playingpate.jp/2009/01/sekiyama-yuta-mix-200901.html

Metronomyライブ 一期一会 2008MBP -

デアゴスティーニの落語百選が定期購読できるのだ。迷ってる。誕生日プレゼントはこれでいいよ。

--

MetronomyとLate of the pierのライブ行った。すごい楽しい一日。

DEVOがエナジードームを被る用に、Metronomyは胸にところにライトを付けて並んでました。かわいかった。ROCK IN JAPANのTシャツ着たお客さんが、Metronomyの時に棒立ちだったのがおもしろかったです。

--

一期一会ありがとうございました。PCTのDJ前半はひどかったけど以降の後半はちょー楽しかったです。前半フロアに居た人ごめんなさいねありがとう。

--

Playing Pateにて2008MBPの更新が終わりました。
「2008MBP」2008年の一番良かった10枚を、Playing Pateのライターやその周りの人が紹介します。
参加の皆さんありがとうございました。

これはちょっと身内っぽかったですが、こういう企画もいろいろできたら良いなぁと思います。そろそろ新しい事考えないとなー。

--

さいきん胸焼けがひどい。つらい。うどんとかそばを食べてたいです。

最近聴いたの
・The Sound of Arrows "M.A.G.I.C."
・The Faint 『Fasciinatiion』
・じぶんのMix。
・DATAROCK "Mongoloid"

DATAROCK がDEVOの"Mongoloid"を!

レギュ -

初詣の神社に着く前に死ななかったです。よかった。

--

from England to me!というUK Rock~Electroなイベントを、新宿OTOでレギュラーでやらせていただく事になりました。今までのPCTとこないだのFETM!に、来て頂いた方・関わった方、あと株式会社デジタルビイムに、感謝です。

第一金曜日の夜です。
金曜の夜元気な方。月末ちゃんとお給料入った方は遊びに来てください。

次は2月6日(金)です。

明けましておめでとうございました。
2009年 関山(猿顔中)

IMG_0311.JPG

--

最近聴いたの
・Nite Jewel 『My CD』
・Brian Eno & David Byrne 『Everything That Happens Will Happen Today』
デビットバーンのライブ行くんだー。

明日はMetronomyのライブ。あとlate of the pierも。

本厄だ -

明日、初詣に行きます。僕は今年が本厄の年なので、神社に着く前に、事故とかで死なないといいな。

--

正月になって気づいたことは、イカの一夜干しのおいしさ。

イカの一夜干しをスーパーで買ったらすごくうまかった。いろいろな居酒屋のイカの一夜干しを食べたいです。今年はいい年になりそう。

--

正月のテレビは面白いのでよく見てたのだけど、今年のテレビはパンクっぽいのがはやりなのかしら。知ってる曲のフレーズが聞こえて何度か振り返った。クドカンのやつ面白そう。って言ってて絶対見ないんだろうな、

--

最近聴いたの
・Blondieのベスト
・LADYHAWKE "MY DELIRIUM"のプロモの12inchのやつ
・Magic Wands "Black Magic"

Youtube - Blondie - The Tide Is High

これ↑聴いてると、頭の中でこれ↓が聞こえてくる。

schedule

Loading...

archive

2014
1 2 11 12

2013
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2012
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2011
1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 12

2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2007
1 12