2009.04

Every 1st Friday FETM! -

今週末の金曜日はfrom England to me!
GW(ギターウルフ)のアタマから遊ぼうぜ。

http://www.myspace.com/fromenglandtome
http://blog.fetm.jp
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3894970

お待ちしてます。

--

最近の新譜やらPlaying Pateとかに書いてあったり書きたいインディの情報が面白いですよ。

HOCKEYサマソニ出演! The xxのリリースされたのはあんまりだったけど買っておこう。BOTTINも手に入った。Golden Silversのアルバム! 嬉しすぎ。紫ジャケ怪しすぎ。Passion Pitのアルバムは本当に楽しみすぎる、けどいけない、期待しすぎちゃ。SoftLightesのライブどうしよ。

ああもうこんな時間。ねよ。

090424 -

曲は出来ぬが楽器。ギターがホコりだらけの場所にあるから出せない。

--

草彅くんが脱いで逮捕ってなんかPOPだなーって思ってたんだけど、テレビ見てみたらすごい話しがふくらんで悪者みたいだね。

ヤンキーが交差点でひかれそうなお婆ちゃん助けたからチョー良い人! の逆!! みたいな事なんだろうか。

--

沖縄は電車が無いから電車のイメクラをやったら流行るんじゃないだろうか。ビジネスチャンス。

ロボット -

テレビでこういうおもちゃを見た。

片足で立ったり指示通りに動かしたりダンスとか側転は出来るけど、人間より早く移動したり人間じゃ持てない物を持ったりすることは出来ないのだ。なのに7~8万円もする。ロボットのくせに。

文明の進化はよからぬ方向へ向かっている。

--

Playing Pateのmixiコミュができました。あとfrom England to me!のブログができました。こっちでも皆さんがいろいろ書きます。よろしくお願いします。

串焼き屋 -

イベント前に串焼き屋に入ったら

・小綺麗な店内。
・店員がたぶん中国人の綺麗な女性4人。
・箸ない。串で食え。
・おしぼりもない。ティッシュ使え。

っていう店だった。

でも串が異常に旨かった。「食へのこだわり」とか一切感じない雰囲気とのギャップが良かった。また行こう。

--

温故知新に来て頂いた方ありがとうございました。楽しかったー。

日曜日は
アースデイでおでん食ったり見たりフワフワして、
夜に表参道でDialog in the Darkに行った。いい体験でした。

家~代々木~表参道の移動は自転車! 今日は足が重たい。

もうすぐ引っ越すのでしばらく節約生活。

お金をください。

温故知新 -

今度の土曜日は温故知新。初めて来る方も楽しめるイベントだと思います。ぜひ遊びに来てください。
詳細はここ
もしくはmixiで

僕を含むPCTは12時から、上のフロアでDJします。

090418_onko_1.jpgのサムネール画像

--

7週末連続、8イベントでDJさせてもらったり自分たちでやったりしました。本当にありがとうございます。

--

PresetsがRemixコンテストやってるよ。こういうやりたい事が貯まってくなー。
http://www.filter-mag.com/index.php?id=18836&c=1

5/7まで。GWにやるって事だ。

Stricken City Hallelujah Traveller  SpinASS -

UKのStricken Cityっていうバンドがいて。その楽曲がすごく好きで、最近DJすると必ず使うくらい。
なのでPlaying Pateでメールインタビューしてみようと思ってやってみたら、出来た!
http://playingpate.jp/2009/04/stricken-city-interview.html

まだ7インチを2枚リリースのバンドなんだけど、海を越えて好きなバンドとコミュニケーションとれたのが嬉しくて嬉しくて。僕の日本語の英訳してくれたイワホリくんに感謝。

今Stricken Cityの音源を買うのは、ダウンロードじゃないと大変かもしれないですが、少しでも求める人が増えたらいいと思います。

--

そのイワホリくんとタローくんが作ってるHallelujah Travellerっていうフリーペーパーに参加させてもらいました。

今週末の温故知新とかでお渡し出来ると思いますのでよかったら読んでください。

--

SpinASS×PCTに来て頂いた方ありがとうございました。SpinASSもお客さんもかっこつけてなくて居心地がよかったです(僕が)。アー楽しかった。

なによりPlaying Pateを見て来て頂いたお客さんがいて本当に嬉しく思いました。

明日はSpinASS×PCT @三軒茶屋Chrome がんもどき -

明日の11日(土)はSpinASS×PCTです。
SpinASS先輩にフルボッコにされんじゃないかって心配してます。あー怖い。ジャックナイフ、ジャックナイフ。

ぜひぜひ来てください。
SpinASS×PCT
mixiはこちら

pct10_print_1.jpg

--

篠山紀信の写真をちゃんと見たことがないのだけど、どうも見てみようって気になれない。あのがんもどきみたいな人があんなこんな女性を撮ってるって思うとウゲーってなる。ウゲー。

キャラとかになってかわいくしても2倍ウゲー。

ドラえもんの手触り -

たまたま見つけたサイトがすごく面白かった。やっぱ写真を撮りたい熱が出ました。
B5寳樂
面白かったので本人におもろいって送ってみたりして、インターネットってこうあるべきだなんて久しぶりに思いました。

--

ドラえもんの手触りってどんなんだろう。

たぶんゴムっぽいというか、消しゴムみたいな手触りだと思う。ギュって押すとウニュってへこむくらい。

キテレツのコロ助は粉っぽい気がする。黄色い粉。

--

今週末DJイベントします。よかったら来てください。スクールチックで来てください。ブレザーとかセーラーとか運動着とか短ランとか。
SpinASS×PCT

2009/04/04 -

from England to me!に来て頂いた皆様ありがとうございました。今回も楽しかった。自分のDJはヒヨっちゃってアンセムばかりだったなぁー。
次回は5月1日。よろしくお願いします。

--

家に帰って少し寝て、代々木公園と井の頭公園に花見に連れてってもらいました。焼きそば、サンドイッチ、ビール、ワイン。天気も良くて幸せでした。

そのあとOTOのJubileeへ。オーカワくんとJ-POPの話しでワキワキ。

--

途中で抜けて友達の劇団スカッシュの舞台を見に行った。


劇団スカッシュ

セットのシンプルさとか、泣くシーンで泣かせないとか、レジの雰囲気とか、スカッシュっぽいところはそのままなのだけど、今回のストーリーがPOPで新鮮だった。

来週の12日(日)まで新宿でやっています。良いので是非見てください。

今週末の金曜日 4/3 from England to me! @新宿OTO -

今週末の金曜日、4/3は新宿OTOにてfrom England to me!
ゲストDJは
・小野眞一(100s / tae / フィッシュバスケット)
・Q's(Pop iT!)

よかったら遊びに来てください。
from England to me!
mixiはこちら

fetm4_flyer_omote.jpg

お待ちしておりまーす。

--

fotologueに写真のせました。

こないだのPCTでDEVOスーツもらった!ちょーうれしい。

20090328277.jpg

--

桜木町のとこやさんが親切でした。

DSC_6337.jpg

DSC_6338.jpg

よく見ると同じ人が違う髪型で写ってる。

schedule

Loading...

archive

2014
1 2 11 12

2013
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2012
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2011
1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 12

2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2007
1 12