2009.05

6/5 fetm! -

6/5金曜日はfetm!!!!!!

Indie Alternative Pop Rock Electro Party!!!! from England to me!!!!

ゲストDJ:Scoobie Doのコヤマシュウさんです!
みなさんお待ちしています!

さらにその次の日は引越!
本当に引越できるのか不安でいっぱいで寝ちゃう毎日!

電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機が欲しい方あげます。連絡ください写真送ります。

写真がすき。 -

おいしいおいしいご飯が食べたい。

写真を撮るのが好きで、オリンパスのOM10っていう一眼レフカメラで撮ってたりしてて。ここ2年くらいはデジタル一眼を手に入れたのでパサパサ撮っています。

いろんなとこで掲載してたのですが全部まとめた写真のページを作りました。
ご覧下さいませ。
http://hncr.jp/photo
たまに更新されます。

生意気ではありますが、アンリカルティエブレッソンが好きであんな写真が撮りたいと思っています。

トイカメラが嫌いっていうのを書こうと思ったけどやめた。
寝よう。

こないだ書いたサイパン。

パコと魔法の絵本 -

うんこや快便が人生の中での一つの点というかキーワードになってる事に気がついてハッとした。これじゃあモテないので次からうんこはサイパンって書く事にした。サイパンにはたぶん今後縁が無いから大丈夫。

見たい映画は「今度見よう、今度見よう」って言ってると大体は公開が終わってる。
なので見ないでエンディングがどうなるか考える事にしてる。

「パコと魔法の絵本」は、なんか楽しい悲しいハチャメチャおきたら、主人公の女の子がベットで絵本を持って目が覚めて、「絵本を見ながら寝ちゃってた! 夢だったんだー」ってなる。
お母さんの「朝よー起きなさーい」の声が聞こえて、女の子は飛び起きて部屋を出る。ベットの上に残った絵本にズームして、役所広司の絵がウインクして終わる。
(役所広司は女の子のおじいちゃんで、絵本を誕生日にくれたけど次の日死んだ。)

もうパコは見なくてよくなった。

見たい映画は大体夢オチになる。

バナジウム天然水 -

この家具屋さんが良い感じ。「たっちゃんも使っている」

バナジウム天然水の宣伝は間違っていると思う。

「たくさん食べたときは健康水だと思いませんか?」
って質問は100%「はい」じゃないかって思った。

快便様 -

引っ越し先決まったやった。

朝はパンとコーヒーだったが、最近フルーツグラノーラを食べるようになった。
そしたら健康になった。胸焼けが減った。

あと驚くほど快便になった。
結構気にしてて、便秘薬とか買ってみて結局怖くて飲めなかったのだけど。フルーツグラノーラで解決した。

ただ、前から食事の量は変わっていないのに、出るうんこ量は増えた。
なにがうんこになって出てるのか、もしくは今まで出てなかったうんこはどこに行ったのか、考えると怖い。

壁紙をテングザルにしました。大きい画像無かった。

すがすがしく -

物件が決まらない。内見しまくってるので、そろそろ不動産屋の担当さんが怒りそうで怖い。

グーグルで「すがすがしく」で検索するとだいたいすがすがしくなかった。

1,すがすがしく不携帯。
2,すがすがしく、胸は苦しい
7,「すがすがしく..」余命1ヶ月の花嫁
9,あまりすがすがしくない。
11,すがすがしくない菅総務相

すがすがしくない。

最近ESCALATORで買い物したら手書きチラシが入っててキャッチーでした。

今度の日曜日タイフェスに行く予定が雨になりそうですね。行きタイな。

発泡酒 → アコール -

発泡酒の「麦とホップ」とか「ジョッキ生」みたいなビールっぽい名前がやだ。

「ほらー! これビールっぽいよー! けど安いよー!」みたいなスタンスが嫌なのだ。出来れば「ビールっぽいけど別のお酒さ! ビールより旨いかもよ!」っていうスタンスでいて欲しい。なんだスタンスって。

別のお酒だから「発泡酒」って名前じゃなくて「アコール」っていう名前はどうだろう。ビールじゃない苦い炭酸のお酒は「アコール」。ビールより飲みやすくて女性に人気。
ぜんぜん関係ないけど「アコール」は最近内見をしたマンションの名前。

 

最近「麦とホップ」を買っちゃうので飲んでる時に思った。

行ったつもり -

どんより良い天気だったので外に出たくなって、近所のお出かけスポットを検索してみたら、もう行ったつもりになれた。

外に出たいな って思っちゃった日は、検索をして結局行かない事が多い。
行ったとしても思ったほど楽しくないもんだ。

 

今日は玉川上水に行きました。前から行ってみたかったんです。

このあたり。

川沿いの散歩道が気持ちよくて、沢山写真を撮りました。

 

行ったつもりでブログを書いた。もうOK。

リニューアル B'z 4:44 -

ホームページを新しくしました。
どおでもいいんですが、IE意外は角がたってません。twitterみたいに。

トップページはシンセ音のつまみを手で操ってるんですがなかなか合わなかった。早くも新しくしたい。次はなにで音をだそう。

workにはPlaying Pate作った時のスキャン素材の写真を載せました。

背景の写真はランダムです。
写真といえば7/28にトウキョウジョウというギャラリーで写真展をやることになりました。よかったら来てね。

コメントとかも無くしたのでお気軽に連絡ください

2日に1回くらい不動産屋に行って内見に行ってるかも。

不動産屋の担当さんと喋りながら内見しにで外を歩いてたら、目の前にすごく恥ずかしいB'zのライブTシャツを着た兄ちゃんがいて、罵倒しようと思ったけど、担当さんもB'zファンだったらどうしようって思ってなにも言えなかった。大人。

最近4時44分とか14時44分とかを見ちゃう。「あー今日も見ちゃった」って思う。もうすぐ死ぬのかもしれない。死にたくないよ。

砂町銀座 主役は!YOU・友・遊 -

なぜだか気になってた砂町銀座に行った。

090504 砂町銀座

ふつーの狭い商店街なのだけど、焼き鳥・天ぷら・餃子・鯛焼き・ごま団子・ソフトクリームとかが露店で売っていて食べ歩きが出来る商店街。地元の人でいっぱい。ごま団子が旨かった。

--

tvkの「主役は!YOU・友・遊」って旅番組がすごく面白かった。

  • 映像編集が素人っぽい。編集ソフトの出来ることを全部やってみた感じ。
  • キャスターのアンジェリカがよくボケるけどツッコミ不在。
  • 司会の本田さんのトークが昔の芸人さんみたい。
  • 旅レポ中に急に「ここで一曲!」と出て本田さんが演歌を歌う。
  • その歌中に「この曲を歌ってくれる歌手を募集中。090-0000-0000 本田まで」ってテロップが出てる。本人直通?
  • CMになるとCMにもアンちゃんと本田さんが出てる!「日本タレント協会」のタレント募集のCM。連絡先に「090-0000-0000 本田まで」ってある。
  • エンドロールの演出・撮影・編集とかに本田さんの名前。

まじめなネット動画を見てるみたいだった。また見よう。

from England to me! -

DSC_6848.JPG

from England to me! に来ていただいた皆様ありがとうございました。人が沢山で熱気むんむんで最高に楽しい夜になりました。

ありがたい事に「DJでかけていた『ピンポンパン』って曲なんですか?」って連絡を頂いて、なんだろうって考えていたらコレだった!

もうピンポンパンとしか聞こえない!

--

次回6/5のfetm! のゲストDJはScoobie Doのコヤマシュウさん。+DJはiwaholi(SpinASS)、sachie(CAViTY)と長嶋、関山です。よかったら遊びに来てください。

schedule

Loading...

archive

2014
1 2 11 12

2013
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2012
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2011
1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 12

2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2007
1 12