2009.07

写真展のお知らせ -

7月29日(水)から8月2日(日)まで下北沢のギャラリィトウキョウジョウにて写真展をやります。

初めての個展です。よかったらぜひ見に来てください。

090729web090707.jpgのサムネール画像

関山雄太写真展
2009年7月29日(水) − 8月2日(日)
13:00 − 19:00(最終日は17:00まで)

場所:下北沢ギャラリィトウキョウジョウ
東京都世田谷区北沢2-23-12 京王下北沢南ビル3F →google map
03-3418-4007
下北沢駅の西口より徒歩1分。西口改札を出て左の階段を上り、左手のはんこ屋とローソンの角を曲がり、1階「Step in Step」のビルの3階。

 

僕は土日と、仕事次第ですが平日の夕方から居るつもりです。当日twitterに書きます。

最終日の夕方頃にパーティーとはいかないですが、ビールなどなどふるまおうかと思っています。(持ち込み大歓迎)よかったらお会いしましょう。

 

お待ちしています!

090723 -

写真展の準備したり仕事したりしてます。
今やってる仕事が面白いです。たぶん来週公開されます。

最近はこないだ呼んでもらったハウスマートが楽しかったです。mixCDをそろそろ作りたい。

今日23日はダーリンハニーのトークライブ。fetm!にも出てる宮野さんがサポートをしてるacariのライブあるみたいです。

BIG FUN 4EVERとWave MachinesとJack PeñateとPeachesをよく聴いてます。

三越の階段の壁にはアンモナイトがある。

ウォシュレット -

買う気がなくなるお面売り場。

引っ越した家にはウォシュレットがある。

引っ越し初日にウォシュレットデビューをした僕なんですが、良さがよくわからなかった。さらにビデを押してみてしまい大変な事になった。

それからなんか怖くてあの辺のボタンが押せない。同居人にもウォシュレットの話をしていない。

不動産屋の案内には大きく「ウォシュレット付き!」とあった。これが宝の持ち腐れというものではないか。あれを使いこなしたい。

棚が完成しました。

聴かないけど捨てれないCDだらけだった。

ネガティブコメント -

近所のタクシー屋がなまけ者なのでおやすみ。

ヤフーニュースのコメント欄をついつい見ちゃう。

「どうでもいい」
「興味ない」
「いい加減にしろ」
とかのネガティブコメントがすごい。

こういうネガティブコメントはある1人の男性がカッとなって書いている、と思うようにしてる。

その人が上司に怒られたり、定食に髪の毛が入ってたけど言えなかったり、白い服の日にカレーうどんを注文しちゃったり、夕立でびしょびしょになったり、そういう日にたまたまニュースを見てカッとなってコメント殴り書いた、って思うとちょっと愛せます。

明日はハウスマート。ぜひ来てね。

キャンパスライフ -

引っ越しの時に出てきた自分の写真が若くてショックだった。ちょっと前なのにな。

僕は高卒なので、いわゆる『キャンパスライフ』というものを知らない。大学生はみんな『キャンパスライフ』で車の名前を覚えたり、AV女優の名前を覚えたり、パチンコを研究したり、異性とセックスの約束をしたりするものだ。そんなことしたことない。『キャンパスライフ』というものに少し憧れる。

僕は免許も持ってないので、
「免許見せてよー。わーこの写真、変な顔ー。」
みたいな会話もしたことがない。そういう感じだ。いつかしてみたい。

ゴスロリさんが蕎麦屋で鴨せいろ食ってら -

古くからありそうな蕎麦屋に行った。

そしたらサラリーマンとかおじさんおばさんの中に、ゴスロリの女性と、女装をした男性のカップルが鴨せいろを食ってて、なんかすごかった。

"Anarchy In The UK" をボサノバカバーしちゃった感じだと思った。

ゴスロリの人はナイフとホークでパンとか肉とかスープを食うか、うんことか血を飲むようなアブノーマルであってほしい。

七夕の写真。

最近引っ越しをしたんだけど、なんかハイソな街で短冊もみんな本気で書いちゃってるので、こういうのは無視したら。

なにか光と闇が見えました。短冊から街が見えてくる。

7/20の祝日は夕方からhow smart?っていうハウスのイベントに出ます。詳細あとmixi
あと7/29から写真展です。

ぜひ来てください。

how smart? vol.4 -

news : party

how smart? vol.4

7/20(Mon) 16:00-22:00 @渋谷 bar SHIFTY
how smart?というイベントに呼んでもらいました。祝日の夕方からです。ハウスDJします。ぜひ。

fetm! Darling 写真展 仕事 -

fetm!楽しかったです。来ていただいた方ありがとうございました。
Darlingも楽しかったです。呼んでいただいてありがとうございました。

音楽を買っていないとDJは腐るなぁと思いました。きをつけます。

次回fetm!もよろしくお願いします。頑張ると1000円で入れます!

あと7/20夕方にハウスマートというイベントに出させてもらう事になりました。ハウスDJをします。良い感じにやると思います。詳細はまた。

そして写真展をやります。
どーん

090729web090707.jpg

詳細はこのページ。是非見に来てください。

最近仕事でこういうサイトを作りました。
http://www.silentclub.jp/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/interphoenix2001/index.html
ほかにもいろいろ仕事を頂いてありがたいです。

この1週間、家のこととか仕事で忙しくて。打ち合わせも無かったのでずっと家にいました。忙しくなるとよく散歩をします。散歩がしたくなると「ああ僕は忙しいんだな」と思います。

知らない街並みが見たいので1,2時間は散歩ができます。最近引っ越したので知らない街だらけで楽しいです。

どんどん歩いてると
「あれ ぼくはこの知らない街でなにをしてるんだろう」
って思う事があります。
いやいや、仕事を少し休憩して散歩してるんです。

「仕事? あなたはいつも家にいるじゃないですか。」
家でデザインの仕事をしてるんですよ。
「デザイン? デザインをする人がそんなボロボロの部屋着で外にいるんですか?」
いや、このあたりは近所ですから。
「近所ですか? 周りは知らない建物ばかりじゃないですか」
ひ、引っ越してきたばかりですし。
「引っ越し? なぜ実家に帰らなかったんですか?」
ととと、東京が好きですから。友達もいっぱい居ますし。
「友達? 本当ですか? あなたはいつも一人じゃないですか。」
い、いや、家で仕事しているから。しょうがないんですよ。
「本当にあなたはそれでいいのですか? いいのですか?」
ぃいい、いい、いいんですこれで。
「本当ですか?」

ここで走って家に帰ってひたすら仕事をします。すぐ終わります。
こういう事がたまにあります。

schedule

Loading...

archive

2014
1 2 11 12

2013
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2012
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2011
1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 12

2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2007
1 12