2011.03

2011-03-29 -

今週末の金曜日はfetm!です。
やります。

募金箱とかを置くつもりです。いろいろやろうと思っているので詳細はまたfetm!のブログに書きます。
http://blog.fetm.jp/

 

--

mysticのサイトを作りました。
http://www.mystic-web.jp/

prtsc166.jpg

 

--

・某サイトをつくりたい。仕事じゃないやつ。
・デザインの勉強。
・仕事の人脈を広げたい。出来れば若い人と。
・次のアコモの準備
・フィルムカメラ。
・Mix作りたい。
・新しい名刺入稿。
・ディズニーなおったらいきたい。

いま仕事の合間にやりたい事。

 

--

 

ぼくこんなじゃないよWindows

2011-03-15 -

地震の時、僕は原宿のビル5階で打ち合わせをし始めた頃で、揺れが強くなってきたと同時に5人くらいで机の下に潜りました。担当さんが怖くなって泣いてしまった。

また揺れが来そうだったので外に出たら人がいっぱい。道路にも人が溢れて車が動けない状態。また揺れが来て、キャー!と声が聞こえて、見上げたらでかいビルがウネウネしなっているのが分かり、怖くなって僕も道路の真ん中の方へ逃げました。そのままビルの前で簡単に打ち合わせを済ませて帰ろうということに。

その後人が居ないkit galleryが無事か確認しに行きました。kitはキッチンの物が少し落ちているくらい。壁にかかってる絵とか奥のチャーベさんのレコードは無事。ブレーカーを落としてkitを出ました。

ツイッターを見てたら「震源地は宮城」「電車が止まっている」などが分かったのでバスで帰る事に。バスは人がいっぱいで、千駄ヶ谷のあたりで渋滞で動かなくなってしまったので、降りて初台まで歩きました。

自宅は1つの棚だけ転倒防止ストッパーが緩くなっていたみたいで、棚の上にあったCDの入ったダンボールが落ちてぐちゃぐちゃになってました。被害はそれだけでよかった。

--

今は節電をして生活してます。自宅に居るとニュースとツイッターばかりみてしまうのでなるべく外に出て仕事したり本を読んでます。計画停電も地域ではないので、近所はすごく日常です。取引先の人は業務に戻っていないのか連絡が滞ったりしている人もいます。

地震後に人と連絡を取るのにツイッターが大活躍だったので、親父に「何かあったときのためにツイッターをやって」とメールしたら、もう去年からやってました。最後のツイートが「いま入院中ダョ」みたいな内容でした。(去年に首のヘルニアみたいので入院してた。)

アメリカではSXSWというフェスみたいなのが始まっています。チャーベさんとかmiila and the geeksが行ってます。僕も来年行ける用にいまがんばってるところ。

最近は地震前に届いたstricken cityのCDを聴いてます。

Stricken City - Losing Colour from Stricken City on Vimeo.

schedule

Loading...

archive

2014
1 2 11 12

2013
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2012
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2011
1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 12

2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2007
1 12